top of page

地域の餅つき大会に参加しました。




2023年2月4日に西明石の「弁財天公民館」にて餅つき大会と子供会が開催されました。


地域の方々や議員さんそして子供たちが集まり、餅をついて食べる楽しい行事です。


中には世界的有名なボクサー戎岡選手も参加されており、子供達に餅つきの指導をするなど、日本の良き伝統が詰まったイベントでした。


私もお餅をいただきましたが、とても美味しく好評でした。


今の時代、子供は子供、大人は大人といった別々の空間でイベントを楽しむのが主流になっている中、地元の行事は子供から大人まで楽しめる。


また、交流の場になっているので、決して無くならないで欲しいです。


学校の先生から、インターネットから学ぶだけでは、子供は知識は得れません。


周りの大人から色々なことを学ぶことが大切だと、今回の行事に参加して思いました。


中には自分に不必要な情報を言ってくる大人もいるかもしれません。


しかしながら、それが自分にとって必要か不必要かを考えるのもまた成長です。


自分に必要な知識だけをインターネットで調べていては、その他の知識が入ってこないため、経験や体験にはならないと思います。


そうすると同じコミュニティーの人間だけが集まる狭い世界になります。


人生一回、狭い世界で生きるより広い世界で無限の知識を得た方が楽しいよ。


そんなホッコリできる行事でした。







私の店の情報です。こちらもチェックよろしくです。


フォトスタジオ「パープル」

〒673-0892

兵庫県明石市本町1丁目2-23 K’sビル5F

TEL 070-8988-7082

営業時間10:00~19:00

年中無休


スマホ修理専門店「Grape」

〒673-0892

兵庫県明石市本町1丁目2-23 K’sビル5F

TEL 070-8988-7082

営業時間10:00~19:00

年中無休


#明石#iPhone修理#iPad修理#スマホ修理#兵庫県#スマホ修理専門店「グレープ」#セルフ写真館#セルフスタジオ#写真館#フォトスタジオ#フォトスタジオ「パープル」#大阪#大阪観光#結婚式#証明写真#宣材写真#オーディション写真#卒業式#戎岡淳一#海神社#ドローン撮影#高校生#餅つき#動画撮影#レジェンドカメラマンmatsukazu#マツカズマジック#トリノスケ#soraかさい#鶉野飛行場跡#加西市 #紫電改#キャノン#大阪芸術大学


閲覧数:1回0件のコメント

Commentaires


bottom of page