top of page

阪神淡路大震災から29年 カメラマンとして出来る事

2024年1月17日 神戸大正筋商店街にて「第20回 神戸震災復興フリーライブ」が行われました。


2024年1月1日に能登半島地震で今でも被災されている方、またはお亡くなりになった方々、ご冥福をお祈りいたします。


1995年1月17日に阪神淡路大震災が起こりました。

私も経験した人生の中で最後だと思った瞬間できた。

周りは焼け野原になり、真っ赤に燃える街そして人々の悲鳴が止まないそんな毎日でした。


あれから月日が経ち、今の神戸があります。

そして昨日たくさんの方々がライブの来られてました。


震災を知りあの日々から立ち上がった方々、震災を知らないで平和になった神戸に生まれた子供たち、色々な方々がライブへお越しになっていたのを見て、嬉しくなり思わず感動しました。


人の力ってすごいですよね


戦争があったり、災害があったりしても街を復興し平和を取り戻す

人の力、人の繋がりっていうのは機械やAIにない素晴らしい力があります。


今回能登半島地震が起こりました。

今私の知り合いも救助やボランティアに向かっています。


私たちも神戸の震災の時に助けてもらいました。


食べ物も無い、水もない、電気もない、家もないお友達もいました。

そんな中、物資はもちろんお金や心のケアーをしてくれたのは、周りの大人でした。


そして、地元だけでなく日本全国から助けていただいたことを鮮明におぼています。


昨日、神戸で開催されたイベントもその一環で何年経っても色々な方々の支援で私たちを笑顔にさせてくれるイベントでした。


出演者には酒井法子さん、掛布雅之さん、松村邦洋さんが来られて

司会は的場寛一さん、寺島啓太さん、KOBerrieSの森島みなみさんが進行してくださいました。

ライブも盛り沢山で、T&T、KWK HOUSE、籠鳥恋雲、KOBerrieS、神戸野田高等学校のみなさんが歌で会場を楽しませてくれました。


間違いがあるとお互い嫌な気持ちになりますので、料金は事前にお問い合わせください。

出張撮影などで留守の場合がありますので、来店前にご連絡いただけたらスムーズです。


フォトスタジオ「パープル」

〒673-0892

兵庫県明石市本町1丁目2-23 K’sビル5F

TEL 070-8988-7082

営業時間10:00~19:00

年中無休
















本当に関係者の方々、ありがとうございました。

#震災 #神戸野田高等学校 #神戸 #能登半島地震 #元旦 #ライブ #ONEHEART #復興 #災害 #地震 #ボランティア #酒井法子 #掛布雅之 #松村邦洋 #モノマネ #歌手 #阪神タイガース #阪神 #阪神淡路大震災 #的場寛一 #寺島啓太 #T&T #KWKHOUSE #籠鳥恋雲 #KOBerrieS #長田 #フォトスタジオパープル #スマホ修理専門店グレープ #レジェンドカメラマンmatsukazu

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page